自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


犬山城を出て、県道27号と県道64号を使ってウーホー一宮方面へ。
同じ愛知県とはいえ、意外に遠かった。
国道22号を名古屋方面へ向かう。岐阜方面はかなり渋滞してる。
こっちの道になかったらどうしよう、と思ってたらあった。
ここも市街地にあるし、このウーホーはあまり期待できないなぁ
と思ってたら、そば・うどんからカレーまで勢ぞろい。
サンスイ恵那なみの充実ぶり。またカレーあったのでカレー食った。
名鉄協商センターがすぐ隣にあった。ウーホーを経営してる会社らしいが。
国道22号の混んでるところは県道153号で抜けて、
県道175号を通って、木曽川町から国道22号に入った。
木曽川を越えると岐阜県。ここからは国道156号をまっすぐ。

国道156号は市街地を抜けるとすごく走り易い道になる。
長良川沿いで緑もいっぱいあって、気持ちいい。
関市、美濃市を抜けて、途中の道の駅美並で休憩。
美並村特産のモロヘイヤソフトクリームってのがあったので食べてみた。
色はきつい色してる。見た目でわさび味のアイスかと思ったけど、
そんなことはなく、食べ易い。どこかで食べたことある味だけど思い出せない。
国道156号を北上して、八幡町に入った。ようやく郡上八幡。
おー、ちょうど案内板と、オートレストランらしきものが!
残念ながらゲームだけだ、つまんないの。
案内板を見たけど、すごい雨が強い。なんか歩く気しないなぁ。
ということで、国道472号で高山方面へ向かったけどやっぱどしゃぶり。
明宝温泉というところで休憩。山がよく見えるらしいけど雨だから全然見えない。
ようやく雨が止んだけど、もう夜の7時を過ぎていた。
飛騨美濃有料道路を通って高山方面へ行った。
県道73号は清流沿いで眺めのいい道路だけど、夜はつまんないな。
で、結局高山市に入った。

腹減ったんで真っ先に向かったのがバロー高山店。
スガキヤが2Fにあるからラーメン食べよう!と思っていったら、 バロー高山ショッピングセンターはもう真っ暗。8時で閉店。
スガキヤだけはは入れるだろうと思ったら、バローと一緒にスガキヤも
閉まっちゃうんだって。8時で閉店の飲食店なんてあるかよー。
仕方ないから、宿を探して入ったのが、飛騨高山温泉ホテル。
手頃な場所にあって温泉付だった。そして近くの高山ラーメンの店で、
ラーメン食った。おっ、胡椒がすごい効いてておいしい!
そういやサンスイのラーメンもよく胡椒が効いてたなぁ。
実はサンスイは高山ラーメンだったのか・・・。で、コンビニで
飛騨高山牛乳買ってホテル帰って寝た。

ついに明日は旅の最後の日か、まだ帰りたくないなぁ。


4日目 飛騨高山 合掌造編に続く。

2003.10.6

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!