自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


恵那峡から再び国道19号に戻る。
しかしスゴイ雨なので、まずサンスイ恵那で休憩。
ハンバーガーを食べてるうちに止むかなと思ったけど全然止まず。
しばらく国道19号を走ってオートレストランを発見したが、
残念ながらただのゲームセンター。

国道21号から国道41号へ向かう。 そして国道41号を高山方面へ行く。
しばらく行くと、うどん・カレー。おっ!サンスイ発見!
でも腹いっぱいなので、中をちょっと見てまた走り出した。
なんか全然雨が止まない。どんどん強くなってくる。
国道41号は走り易くて景色もいい道路なんだが、
雨が降り続いてくると運転も疲れる。
途中にあった自販機コーナーらしき場所で休憩。
コンビニ付属だったから多分ただのゲームセンターだと思ったが、
やっぱその通りだった。
そして国道41号下呂町に入る。
もう下呂温泉はすぐだろと思っていたら、なかなか現れない。
下呂温泉のホテルの看板ばかりが立ち並ぶ。
もう通り越しちゃったのかなと思ったら、ようやく現れた。
国道257号との交差点を過ぎないといけなかったのね。
そして、川原にある露天風呂でのんびり。平日で天気も
悪いせいかほとんど貸切状態。あー疲れた。

でも雨強いせいで、全然写真撮れなかったから、
また名古屋方面へ戻る時に川辺町のサンスイで食べたラーメン。
腹も減ってたし、雨で運転すごい疲れたし、
すごくおいしかった。コショウが初めから入ってて少し辛め。
でもスープも麺もチャーシューもうまい、自販機の中ではかなりいいデキ。
これは国道41号をずっと愛知方面に走ったらあったウーホー五郎丸店。
実際は愛知県犬山市にある。
夜はウーホー巡りをしたいから、土砂降りの雨の中愛知まで戻ってきた。
ここはウーホー小牧店。
国道41号には2店舗ある。
すごい市街地にあって、あまり自販機の出る幕はなさそう。
と思ってたら、やっぱニチレイとあったかめんくい亭しかない。
ここら辺なら自販機より安いそば屋やラーメン屋ありそうだもんな。
そして国道155号から春日井市へ向かう。
広い平野が続いていて、どことなく埼玉にいるような気分。
国道19号に入っても、市街地などあまり無くて、真っ暗。
内津店って愛知川にあると思っていたんだけど、全然ない。
あれ〜トンネルに入って岐阜に入っちゃったよ。
うーむ、と思ったら、あった内津店。
この写真はすごくお気に入り。ウーホーだけど別世界のよう。

相当疲れた、そして腹減った。でもラーメンもうどんもバーガーもないや。
なんか米が食いたくなったんで、ニチレイの自販機で焼おにぎり。
そして多治見インターの近くのホテルで宿泊。
今日はメチャメチャ疲れた。すぐ眠った。


3日目 犬山城編に続く。

2003.10.6

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!