自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


03年9月24日、目を覚ましてみると、あいにくの雨。
今日、明日と雨が続くんだって。せっかくの旅行なのになぁ。
雨も強いからひとまず腹ごしらえ。
もちろん行き先はオートレストランサンスイ恵那。
次はここの名物きしめん。うどん・そばはたくさんあるけどきしめんは初めて。
ちょうど仕事でよく使っているロールオーバーケーブル(きしめん)の太さだ。
うまい。うまい。天ぷらもそんなに油っこくなくて、めんもおいしい。
なんかこれ一杯でお腹いっぱいになっちゃった、ボリュームあるよ。
そして国道418号から恵那峡方面へ。
田舎道をゆったり走る道路で気持ちいいんだけど、あいにくの雨。
途中でせまーい橋を渡ると木曽川の流れにそって走る道になる。
これがまた気持ちいい。雨で側が汚れているのが残念だ。
交差点にあるたこ焼屋でかわいいロッテガムの自販機発見!
小さくて、ポストみたい。
そして、恵那峡に到着。普段は有名な観光地も、
今日は平日だし天気も悪いから人がほとんどいない。
きれいな渓谷で、ゆったりとした時間を過ごせる。
恵那峡ワンダーランドという遊園地も遠くに見える。
人も少ないしちょっと寂しいけど、旅行に来てる気分。
また雨が強くなったから車に戻った。
恵那峡公園から見た橋を通ってみたくて、
近くの道を走ってみた。ここら辺はアップダウンの激しい道だ。
そば屋の前に、ランチボーイ!
これは栃木県の足尾にあったものと同じものだな。
牛丼とかミートソーススパゲティが入ってた。
この場所じゃどう見たって売れないよなー、
みんなスピード出してるから、多分見えないだろう。
隣には、価格破壊自販機、オール100円!
ちっとも安くねえや、ディスカウントなら50円くらいの物ばかり。
この自販機もかなり売れてなさそうだなぁ。


2日目 下呂温泉〜ウーホー巡り編に続く。

2003.10.1

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!