自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2003年07月26日土曜日、曇り。
今日はみっちさんと秩父ローラー作戦。
二人で行ったからこそ見つかった、思わぬ新発見が!

R140とR299交差点近くの「道の駅ちちぶ」で待ち合わせ。
R16が思ったより混んでたのと、R254で新しい道が出来たので道を間違えて、
いきなり20分遅れた。初対面なのにごめんね。

そう、R254は東松山ICから嵐山バイパスへ抜けるいい道ができたけど、
嵐山ドライブインのすぐ先にある定峰峠へ行く道が分かりずらくなった。気をつけよう。

まず、午前中に大滝村で行きたいところがあったんだけど、
いきなりR140の途中で土砂崩れで通行止め。
nomの得意な脇道探しも、この山奥じゃどうしょうもない。
秩父市内の喫茶店やパン屋でひと休みしてローラー作戦会議。
「大滝村行ってから通行止めになんなくてよかった」
次の目的地は浦山ダムと橋立鍾乳洞。
鍾乳洞はメチャメチャ狭くて汗だらだら。でも鍾乳洞入り口の
売店の人達が優しくて楽しくて、すっかり和んだ。
右の写真は浦山ダム秩父さくら湖の休憩所近くの家の猪、
カメラ向けるとすぐそっぽ向く、シャイな奴だ。
次の目的地は、長瀞の宝登山ロープウエイ。なんかすっかり観光モード。
ほら、秩父市外が一望できてすごく気持ちいい。
秩父好きなんだけど、一人で来ることが多いから観光はしたことなくて、
いろいろ回ってみたくて。みっちさんも秩父観光は初めてのようなもんだよね。
しかし、この宝登山の上では思わぬ発見が!
宝登山の上には動物園があった、せっかくここまで来たんだから
ということで入ってみた。中にはかわいい動物達がいっぱい、
あらいぐまとか、やぎとか、頑丈な檻で囲われてるのが残念だけど。
中でも鹿の放し飼いが良かった、角が生えてないので
突かれる心配もない。鹿と一緒に撮影。みっちさんも撮ったよ。
動物園の猿のコーナーは臭〜い。群馬の自販機コーナーでたまに臭いところが
あるけど、あの匂いだー、早く抜けようーと思ったとき、目に飛び込んだ物は!
あーっ、あれは、いつもおなじみの!
自販機そば・うどんの容器だ、猿のえさ入れになってる!
こんなところで使われてるとは・・・AUTO HOUSEかGAME COSMOSで使ってた物か?
あの容器がこんなところで第ニの人生を送ってるとは
そば・うどん容器と区別するようさると書いてあるし。。



宝登山頂上駅のゲームセンターにはセガのSUPER HANG ONがあったよ。
もう15年以上前のバイクゲーム。まだまだ動いてた。
バイクは乗らないけど、バイクのゲームは大好き。今度来たらやってみるぞ。
ちょっと車を走らせて岩畳へ。ライン下りができる川も増水で汚い。
どこまでも続く岩畳、歩きにくいけど奥へ進むと何もない。
何もないから適当なところで記念撮影。なぜか緊張気味のnom。
女性と写真を撮るのは2年前の多摩の何とかランドで遊んだとき以来。
みっちさんはよく撮れてる。実物よりも若く撮れてるなぁ。
いやいや、十分若いです。元気な人で、20代前半と言っても通用するほど。
こんな元気な人だから、自販機コーナーたくさん回れるんだなぁ。
みっちさんパワーを感じました。

どうも、おつかれ様でした。楽しい秩父ローラーでした。

なんだよー、全然ローラーしてないじゃーん。
完全に観光モードになっちゃってるよー。
いやいやいやいや、これからニャリ。
ということで後半に続く。

後編へ



2003.07.27

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!