ゲーム(景品)編






ゲーム(景品)編ゲーセンで見つけた面白い景品特集



ドラえもん&カルビスウォーカーライター
発見場所:群馬県佐波郡赤堀町


回転しているライターを落とすゲームで取得。この2つとキーホルダーを取るために3千円を使った。 ドラえもんはキーホルダーかと思っていたら実はライター。ガス式でなかなか火力がある。 もちろん作者に許可をもらってないことは、下手クソなデザインを見ただけでも分かってしまう。 そして、カルビスウォーカーは最高!(カルピスウォーターじゃないよ)。こういうパチモノらしいアイテムは大好きである。 ライターとして使わなくても、持ってるだけで楽しくなっちゃう。

99.2.27


たれぱんだ(ぬいぐるみ・ポーチ)
発見場所:群馬県前橋市のオレンジハット
取得にかかったお金:ぬいぐるみ/300円 ポーチ/200円

グルグル回ってるカプセルを落とすゲームで、ドラえもんのミニルービックキューブを落とそうとしたら、このたれぱんだのポーチが落ちた。 かわいいので、nomも気に入ってしまった。(1000円くらい使って、変な物ばかり落ちてきて、結局ドラえもんは取れなかった) そして別のゲーセンへ行ったら、今度はUFOキャッチャーにたれぱんだのぬいぐるみがあった。300円で取れた。昔UFOキャッチャーはさんざんやったからなぁ。 こういうかわいいぬいぐるみなら、取りたくなる。このたれぱんだ、実は結構人気あるらしい。 妹に一度はあげたんだけど、人気あるというので返してもらった。誰か別の女の子にあげるためにとっておこうっと。

99.1.1


ゲーセンの景品(明日旅に出ますライター)
発見場所:群馬県新田郡新田町
条件:800クレジット(100円で50クレジット)
スロットマシンの景品に入っていた。(QV-10の映像が悪くてライターに見えないし文字も潰れてる、ゴメン。) 100円で50クレジットのスロットで800クレジット貯まると、1つ景品が落ちてくる。 あと1回ベルが3つ揃うと400クレジット出てくる状態だったのでやってみたが、なかなか出ない。 それどころか小当たりもなかなか出ず、100円玉がどんどん減っていく。1000円使っても出ないので止めようと思った。 最後に100円だけやってみよう、と思ってやったらようやくベルが並んだ。700クレジットくらいまで行ったが、これでなくなったら悔しいので、 100円玉を2枚入れて800クレジットにして景品を出した。結局出てきたのは、この「明日旅に出ます」ライターではなく、POLOのキーホルダーだった。 でもこのライターみたいなくだらない景品が欲しかったなぁ。 そんな物を取るために1300円も使っているバカです、nomは。(次回行ったらまたこのゲームやるぞ)
98.07.14


ゲーセンの景品(一生バカ者ライター)
発見場所:群馬県伊勢崎市
条件:100円(1回)
群馬県には大型ゲームセンターがたくさんあるが、その中には景品が取れるタイプのゲームが多い。 これは伊勢崎市の
前原商店の中のクルクル回る筐体の中から景品を押して落とすタイプのゲームに入っていた。 タイミングを合わせてボタンを押すと、釣り竿みたいな形の棒が景品を穴に落としてくれる。 この一生バカ者ライターはぜひとも取りたかったが、何千円かかるか分からないからやめた。

98.02.22 PM 03:40

24自販機メニューに戻る