自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2000年12月20日水曜日、会社を辞めて長期休暇ができたので
旅行にでかけることにした。行き先は静岡〜愛知方面。
2泊3日の予定だが、あとは何も決めてない。

一日目 伊豆半島一周の旅


朝の4時頃家を出て、目指すは静岡のどこか。
東名高速を使ってもいいのだが、時間に余裕があるので
国道246号を使って用賀から沼津まで行ってしまった。
新座の家から距離は約110km。とりあえず疲れたの一言。
そして国道136号から伊豆半島へ向かう。
もちろん脇に自販機コーナーがないかはきちんとチェック。
伊豆半島は割とコンビニが多くて自販機コーナーがない。
そして国道414号に入り、天城越えを目指す。
途中で浄蓮の滝を見た。それもわさびソフトクリームに惹かれて。
滝は思ったより大きくないが、水がきれいな色をしている。

そして天城越え。トンネルでそのまま越えてしまった。
何だか物足りないというか、越えたっていう感じがしない。
それよりもその先にあるループ橋の方が見事だった。
きれいな景色がグルグル回るといった感じ。紅葉の季節なら更にいいんだろうな。
そして下田から再び国道136号に入り、今度は海沿いの道を走る。
こちらの方が見応えがある景色が多く、走っていて気持ちがいい。
せっかく伊豆に来たんだから温泉入らなきゃってことで、
修善寺温泉のスパラシオに入ってきた。
入場料は1200円と日帰り温泉にしては高めだが、
内湯も露天も広くて、お湯も気持ち良く、長く入っていられる。
これはいい温泉だ。のんびりしながら今年のことを振り返っていた。
伊豆半島は知らないうちに有料道路に入れられてるようで、
なぜか2回もお金を払ってしまった。バイパスを通る気はなかったのに…
そして泊まる場所は静岡の方にしようと思っていたので、
国道1号をずっと走って、いろいろ回っていた。
ガイドブックにあるホテルは道に迷って行けなかったので、
途中で運良く見つけたビジネスホテルに泊まった。

2000.12.20 静岡市 ホテルあべ川にて

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!