新年は草加の実家に帰ってのんびりしていた。
久々に少しばかり広い風呂に入ろうと思っていたら、親が「近くに温泉ができたらしいよ」と教えてくれた。
へーこんな所に温泉が沸くのか?と思ったら、東京都の足立区、それも家から結構近い保木間。
足立区の地理はかなり詳しいので地図を見てみると、住宅街の真中にある。ほんとかよーって思ったけど、
夜2時までやってるっていうので、夜11時頃親と一緒に行ってみた。

駐車場は130台停められるらしいが狭く、100mくらい離れた所の第2駐車場に車を停めた。
入場料の800円を払って入ると、まだオープンして3日しか経ってないだけあって客が多い。
広告には15種類の風呂とか書いてあったが、ジェットバスやその他の風呂はつながっていて、
しかもお湯の感じからして、明らかに天然温泉ではないお湯であった。
そしてこんな住宅地ながら露天風呂がある。どんな所かと思ったら周りを壁で覆って空だけ見える所だった。
ここだけは天然温泉のようだ、ちょっとしょっぱい。お湯は褐色のぬる目のお湯で、まあまあかな。
でもあんまクセになるようなお湯ではない。いくら外から見えないとはいえ住宅地だからあんま気分は良くない。

総合評価としては、人が多いのが良くない所だけど、
銭湯よりちょっと高い値段で、しかも都内で天然温泉に入れるのはいいと思う。


自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!