自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2017.05.04 埼玉県熊谷市 道の駅めぬま〜鉄剣タロー

今年のゴールデンウイークは連休がたくさんあって、どこか行きたいなぁと思った、 でもニュースを見ると、高速の渋滞のニュースばかり。こりゃどこ行ってもスゴイことになっているだろうな、 と思って埼玉県内をぶらり。そして目指したのがここ。冬に一度行った時、太った猫がいただけだったけど、 春にはたくさんのバラが見られます、と書いてあった、道の駅めぬま。


ゴールデンウイーク中にもかかわらず、 全く混雑は無し、駐車場の混み具合も多分普通の休日と同じくらい。さて、バラはいっぱい咲いているのかな。


ここのバラ園はなんと入園無料!なのにまったく混雑していない。園内に入ってみると、バラ園なのにバラがあまり見えない。 ちょっと早かったかな、つぼみが多いね。


でも、こうやって早咲きのバラも咲いている。これはルイ14世とタカオ。周りのバラが咲いてないせいもあるけど、とってもキレイに見られたよ。 ルイ14世のこの色は結構好き、何か懐かしい・・・、そう、一番最初に乗っていた車、トヨタのセラのワインレッドと同じだ。

そういえば今回はあの太った猫がいないなぁ、また夜になると現れるのかな。

道の駅めぬまは国道407号沿い、群馬との県境からも近い。これからバラがどんどん咲いてきてキレイに見られるかもね、物産コーナーにもたくさんの花や 美味しいお菓子が売っていたり、熊谷名物の雪くまも食べられる。一足先に熱い熊谷スポットとなるでしょう。ぜひ行ってみてね。

そしてここから行くのは群馬の・・・、利根川を渡ってしまうと帰りが大変になりそうなので、上り方面へ。渋滞に少しはまって辿り着いた鉄剣タロー。意外と熊谷から行田まで時間かかった・・・。


あれ、鉄剣タローの建物傾いている?いや、東側を高くしてあるだけみたい。鉄剣タローも混み具合は普通、この間テレビ取材の時は大混雑だったようだけど、本当に連休なんだろうかと思うほど。でも良かった、そんなに混んでいてもオーナーが大変だろうからね。


今日のうどん自販機の天ぷらは、かき揚げとごぼう天と、あともう1個何だっけ、そう磯部揚げだ。相変わらず具たくさんでとても美味しい。ごちそうさま。オーナーのおばちゃんは自販機の商品の入れ替えを頻繁にしてたけど、少し話しを聞けた。最近だいぶ忙しくて植木のお持ち帰りもあまり置けていないだとか。でもちょうどいい具合にお客さんが入っていて、適度な忙しさで楽しそうだった。埼玉随一の自販機コーナーなので、長く続くようにほどほどに頑張ってほしいです。

2017.5.12

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!