自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2016.08.26

埼玉県行田市 古代蓮の里、鉄剣タロー


夏休みの思い出に、家族で埼玉県行田市の古代蓮の里へ行ってきました。
写真は古代蓮会館のタワーから見た景色。高さはあまり高くないけど、周りに高い建物がないので遠くまで見渡せる。
田んぼアートはドラゴンクエスト30周年のもの。あれからもう30年も経つんだね。
友人の家でドラクエIをやっていてスライムで経験値を稼いでいるときにドラキーが出て焦って逃げた、懐かしい思い出が浮かぶ。
100円で120秒の望遠鏡を覗き込むとスカイツリーも見える。カメラのズームだけどうっすら見えるでしょ。


蓮の池の方はもう蓮がほとんど散ってしまっている。この時期は蓮が咲いていないので人がほとんどいない。
でも、娘が蓮の花を見たいということで7月にも一度行っている。その写真を。
ほんとは午前中が見頃なんだけど、昼過ぎでも朝寝坊した蓮が咲いている。
この3枚の中に1つ、古代蓮の里ではない写真があります。さて、どれでしょう。


古代蓮会館はタワーが一番の見どころだけど、それ以外にも蓮について学べる展示フロアや、
絵画、行田市の自然の展示、読書スペースもあって、子供も大人もたっぷり楽しめる。

そして、行田といえば、やっぱり鉄剣タロー!古代蓮の里からは車で10分もかからない。
娘は2歳から鉄剣タローに行っているので、まったく抵抗がない。
当日は平日とはいえ、お客さんが常に数人いる。意外と若い人が多かった、夏休みだからかな。
そばうどんやビッグバーガーを堪能、残念ながらトーストは売り切れ。


最近娘は植物にすごい興味を持っているので、ずっとこの植木を眺めていた。
この中の植木1つをいただきました。鉄剣タローのオーナーのおばちゃん、ありがとうございます!
うちで大事に育てて、育った写真を載せようと思います。

うどんは季節の天ぷらうどん、ナスとかカニとかインゲンのような山菜?とか、とっても美味しかった。
そして、うどんのつゆやカップ、カップラーメンの空をキレイにまとめてある。
このあたり、女性がオーナーならではの心配りでしょうね。

2016.9.7

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!