自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2010年4月26日、27日にかけて、
日光霧降高原〜鬼怒川温泉へ旅行に行ってきました。
そこで行ったスポット。

天気予報で天気が良くないのは分かっていたので、
天気が悪くても楽しめるスポットとして選んだのは、「日光花いちもんめ」
ここは日本有数のベゴニア園、温室内なので雨でも楽しめる。
旅行に一緒に来ていた親が正面玄関を見て、
えー、これで入場料800円も取るの?と、入るのをためらった。
そう、正面には小さいおみやげ屋以外はよく見えない。
朝早いとはいえ他のお客さんもほとんどいなそうだし。

でもここ以外あまり考えてないから、と言って、
仕方なく入ってみると・・・

キレイ・・・。何ここは?
一緒に来ていた親は真っ先に写真撮りまくりモード。
ホームページやガイドで見ていたより全然キレイで素晴らしい。
色鮮やかな花達に囲まれて、nomも気持ちが高ぶりました。
2歳の娘もきれいな花の通りを駆け回って、ブランコに乗って満足。

観光スポットは期待外れの場合が多いのだが、ここは正反対。
大して期待していなかったのが、期待を大きく上回った。
玄関はB級スポットっぽいけど、実はマイナスB級スポット!

写真はこれだけにしときます、行ってみないとこのキレイさは伝わらない。
鬼怒川温泉や東武ワールドスクエアからはすぐ着きます。

日光花いちもんめ
http://park19.wakwak.com/~nikkohanaichi/

2010.4.29

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!