自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2006年5月21日。

天気は晴れ。
今日は日頃の疲れを癒しに群馬の老神温泉に泊まりに行ってきます。
嫁さんと一緒だったので、自販機コーナーでの食事はせず、普通の食事へ行こう、 と思って太田市のイオン太田へ。
12時半頃行ったんだけど、平日なのにどこの店も混んでる。
この辺りレストラン少ないからここに集中するのかな?
しょうがないから、老神温泉へ向かう途中の道で探すか、
ということでR122へ行ったら、グラタン・ドリアの店「あかまんま」
という店を発見。桐生市広沢町1丁目、R122とR50の分岐をR122大間々方面へ、
がってん寿司を過ぎてすぐのところ。
ここの店はホワイトソースとパン粉たっぷりのグラタン、ドリアが自慢
ということで、nomはチキンドリア、嫁さんはえびドリアを食べた。
値段も手頃で、単品なら700〜800円くらい、セットでも1000円ちょい超えるくらい。
写真を見ても分かる通りこのドリアが絶品!とにかく美味しい!
たっぷりかかったパン粉もホワイトソースもとってもクリーミー。
ドリアにのったチキンもえびもどっちも大きくて味付けもバッチリ!
nomが行ったのは13時頃だったけど、客もあまりいなくてとっても落ち着いてた。
群馬で自販機巡りしてたけど、自販機フードばかりで美味しい物も食いたいなぁ、
って人にはここオススメ。グルメなお姉さまにも満足いただける味ですよ。
R122をまっすぐ行って、アイスまんじゅうも食べたけど、
結局前回見た猫は来なかった。この店の飼い猫ではなさそうだ。

右の写真は前回撮ったもの、残念。また涼しくなったら会いに来るよ。

今回泊まったのは、老神温泉郷の、

吟松亭あわしま

かけ流しの温泉に入れる絶景露天風呂と、山賊料理が名物。
山賊料理は肉も柔らかくて野菜も新鮮でとても美味しかった。
この写真に載せているのは3000円のコースだがかなり満足。
今回二人で泊まったのだが、宴会用の個室(10人程度用)のを
二人で使わせてくれて、食事はとてものんびりできた。
おそらく宿泊客はほとんどこの個室で食べられたのではないか、
当日は社員慰安旅行で着てる会社もあって宴会も開かれていた。

風呂の方は露天風呂が10人くらい、内風呂が20人くらい入れる広さの風呂だったが、
客も少なかったせいか、食事の後午後8時頃入った時は独り占めですごくのんびり。
お湯はやわらかなお湯だが、効能はかなり高い。皮膚病にはよく効くらしく、
2ヶ月程度かゆみがあった足のかゆみが消えた。ほんとよく効きます。

翌日は、朝早く宿を出て、老神温泉の近くにある、吹割の滝を見てきた。
天気も良いのに、お客さんはまばらであまりいないなぁ、
と思ったら奥の方にすごくいっぱいいた。
実はここで人とぶつかって、デジカメを落としたのだが、
運悪く水溜りにポチャン。その後全く動かなくなった。
カメラが起動してもすぐ止まる。ジージーガーガーとか言うだけ、
になってしまった。
そのため、この2枚の写真が、今日撮った写真の最後、これ以降は無し。
楽しかった旅だったけどデジカメ壊れてしまったなぁ。
その後赤城山の頂上へ行ったり、クローネンベルクに行ったり、
ぐんまフラワーパークに行ったのだが、デジカメがないので写真が全くなし。
5月後半のフラワーパークは花もほとんど刈り取られてあまり見所がなかった。
クローネンベルクも平日なので休んでる店が多かった。
そしていよいよ帰路に。
R122を通っていったのだが、ジョイフル24やピーパックなかのを
通過して、館林ドライブインだけ寄った。そばうどん自販機は稼動中だった。
嫁さんに「いつもこんな所行ってるのー?」なんて
言われたけどまだ館林ドライブインならいいかな。
ちょっとジョイフル24じゃ自販機調査のイメージ悪くなりそう。


壊れたデジカメは、家帰ってしばらく乾かしておいたらなおった。
電池がダメになっただけで、デジカメ本体は影響なし。
最近軟な機械が多いけど、このデジカメはnomの荒い使いっぷりにも
耐えてたくましいねぇ。まだまだ使います。

温泉旅行は次はまた秋頃行きたいと思ってます。

2006.9.7

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!