自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2006年5月3日。
GW5連休の初日、晴れた天気の良い日にまた群馬へ自販機調査に行った。
予想通り道路は渋滞していたけど、裏道を使いうまくすり抜けていった。
最初に立ち寄ったのは、R125沿い栗橋町のオートパーラー。
久しぶりに行ったけど、まだ元気に営業していた。
隣にセブンイレブンはあるし、向かいにはバーミヤンもあるのに、よくがんばってるなぁ。
昔と比べると少し外観が違う。24自販機の画像と見比べてみて。
これはオートパーラーで食べたそば、200円。安い!
味も200円くらい!でも天ぷらが載ってないので、さっぱり。
意外とそばの量が多くて腹がもたれた。
次に国道125号をまっすぐ熊谷方面行って、千代田町の大和田レストパークの前を 通って、ピットイン77邑楽店でバーガーを食った後、足利UFOへ。
着いたのは14時頃だったが、まだ店頭販売でパンやらいもフライやら売ってた。
ここから、アイスが食べたくなって、桐生市相生町のアイスまんじゅうへ。
(UFOでもセブンティーンアイ普通に売ってるのに・・・でもこれが
自販機調査の楽しいところ。遠いとか関係なし、ってアイスまんじゅうは自販機じゃないなぁ。

桐生市相生町R122号沿いのアイスまんじゅう「シロフジ」まで行った。
アイスまんじゅうを買って駐車場に戻ったら、一匹の猫がくっついてきた。
人なつっこくてすごくかわいい。首輪がついてるから飼い猫だろうけど。
人の足元でニャーニャー鳴いてる。他の人が通っても我々ばかりにくっついてる。
うーん、なぜだろう、あ、このアイスまんじゅうだ!
ということで、アイスを食べる猫の写真です。じっくりご覧ください。






シロフジを出た後、さらにR122を北上。
久しぶりに丸美屋自販機コーナーまで行った。
日光への観光客が多いせいか、下りも上りも車は混んでいた。
あいかわらずボロい自販機コーナーだ。でもそばうどんやトーストは稼動中。
チーズトーストを食べた。こんがり焼けてて他の自販機コーナーよりはおいしい。

次はR353を渋川方面に行って、オレンジ353へ。
ここもやっぱりボロい。中にあるゲームも何年前から同じなんだろ。
そばうどんは稼動中。カキ氷はあったけど中止。
ここはあのうどんが出てきたからなぁ、24自販機に出てるやつ。
暖かい時期は遠慮しときます。
その次は赤城山をちょっと下ったところにあるオレンジハット富士見村店。前よりも少しきれいになったっぽい。 そばうどんとラーメンは動いていた。ゲームがネット麻雀ばかり。 自販機コーナーもインターネット時代になったなぁ。
R50前橋市のオレンジハットに行った後は、あまり行かないところへ 行こうということで、高崎市のラッキーへ。そばうどんも動いてなくてワコー食品のみが稼動中。 目の前にあったやきとり屋と焼まんじゅうが妙にいい臭いがする、引き寄せられるが自販機フードを食べるために 車へ駆け込む。しかし、看板の下の中古オフィス用品や冷蔵庫は何なんだ、こんな屋外置いていたら売り物にならなく なっちゃう。
24自販機でも紹介してるR17藤岡市のオレンジハットへ。あれ、看板がひん曲がっていて、ンジハットになってる。 オレだけ誰か盗んだんじゃないか??? ここはそばうどんもラーメンもトーストもバーガーも すべて稼動中。なかなか充実した自販機コーナーだ。 R254のビッグチェイスがなくなってしまったのでここの利用価値はかなり高まった。 がんばってほしいな、しかしまぁ夜じゃ全く見えんよ、自動販売の看板は。
そして、帰りに、伊勢崎市のGame platonやR354太田市のピットイン77、 大和田レストパーク、鉄剣タローを巡って帰った。

次回は茨城編を予定してます。お楽しみに。

2006.5.26

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!