自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2003年08月03日日曜日、晴れ。
今回はodeonさんとの合同栃木ローラー。 odeonさんは山田屋に自販機コーナー情報を提供してくれたり、
「VIVOをさがせ!」にVIVOの自販機情報を提供している。

日光方面に行くとのことで、日光宇都宮道路の徳次郎IC付近で待ち合わせ。
ちょうど来る途中国道119号で、大晃ドライブインというのを見つけたので
そこで待ち合わせることにした。
ドライブインということで、自販機も期待したが何もなし。
暑い中odeonさんは汗だくだくでライダースーツを着て来た。

自販機探しの話やオーディオの話、odeonさんが作っているHPの話など、
いろいろ盛り上がった。とても話し易い人ですごく楽しかった。
地図を見ながら二人で通るコースなどを決めて栃木ローラースタート!
nom
国道119号→県道3号(宮環)→県道4号(宇都宮鹿沼線)→鹿沼市→国道293号→ 県道15号→県道241号→県道15号→国道293号→県道6号(宇都宮楡木線)→県道2号→ 県道22号→ろまんちっく村にて待ち合わせ。

odeonさん
県道22号、県道70号、県道149号など。宇都宮市、今市市、鹿沼市を探索。

残念ながら、あまり発見がなかった。県道4号では隣の写真のゲームセンターが
発見!かと思って期待したが、中はもぬけの空。コインランドリーが動いてる
だけだった。VIVOも見つからなかったので、ろまんちっく村の駐車場で
次のローラーのコースを相談した。
nom
国道293号→県道73号→県道63号(北)←これがポイントとなった。
→国道293号→県道239号→県道125号→鬼怒川阿久津大橋

odeonさん 国道293号→県道73号→県道63号(南)→県道157号→県道73号→
県道125号→鬼怒川阿久津大橋

nomの方は大発見!県道63号を曲がってすぐのところで、
「ピーパック五月女」を発見!すぐにodeonさんにメールをしたが、
もうodeonさんは遠くでローラーに夢中だった、と思う。
ピーパックの詳しい紹介は24自販機を参照。
鬼怒川の阿久津大橋で本日のローラーの成果を見せ合った。
odeonさんの方は、残念ながら今日はVIVOの発見はなかったようだ。
nomの方は普段なかなか見つからない自販機コーナーが見つかって、興奮気味。
odeonさんが睨んだコースが良かったからです、ありがとう。
本日の栃木合同ローラーは無事終了。
VIVOの発見がなかったのは残念だったけど、自販機コーナーは発見あった。
odeonさんはすごく親しみ易い人で、合同ローラー楽しかった。
また機会を作ってローラーやりましょう。
最後は鬼怒川の土手沿いで記念撮影。
odeonさん、ありがとうございました。
しかし、ローラーはこれでは終わらない。
日が沈むまではまだ時間がある。
そこで、単独ローラー開始。

氏家町→県道181号→県道64号→道の駅だいせん→県道156号→真岡市→
国道294号旧道→二宮町→茨城県下館市(夜になったので終了)
VIVOは見つからなかったが、だいせんにカトキチうどん自販機が入ってた。
でもなんか食欲がない。写真だけ撮って再びローラーの道へ。
国道294号旧道は何かありそうだけど、日がほとんど沈んでよく見えなかった。

これにて、栃木ローラー終了。
最高気温35℃。暑い夏の幕開けにふさわしい楽しい一日でした。

2003.8.6

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!