自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


2002年10月6日〜8日に休暇を取って自販機調査に行きました。
そのレポートをお届けします。

1日目:常磐道那珂IC→国道118号→県道→茨城県高萩市→国道6号→福島県相馬市→
国道115号→福島県福島市→国道13号→山形県米沢市

10月6日、あいにくの天気だが、出発。
まずは福島の常磐線沿いを調査してみたかったので、
常磐道に乗って・・・、いわき辺りまで行ってしまおうと思っていたが、
高速走行にすぐ飽きてしまって、那珂インターで降りる。
山田屋をしょっちゅう見てる人なら分かっている、と思うけど、
那珂インターのすぐ近くには、自販機コーナー「アウトバーン」がある。
そこで新製品のエビカツバーガーを食べた。
本当はおいしいエビピラフを食べたかったけど、後で自販機調査が待ってるので、
できるだけ空腹にしておいた。
そして高萩あたりで国道6号に出る、目指すは北茨城市のノグチオートスナック。
ちょうどお昼時で腹も減ってきた。
ノグチオートスナックでは、自販機ラーメンを食べた。

そして、国道6号をずっと北へ。福島県いわき市に突入。
今のところ日本一の面積の市だったっけか、いつまで走っても隣町に出ない。
海が見えるところは気持ちいいけど、あとは割と退屈な風景がずっと続く。
いわき市から60kmくらい国道6号を走り抜けて相馬市へ。
結局自販機コーナーは1件も見つからず、腹も減ったので休憩。

国道6号とはここでお別れ、今度は国道115号で福島市方面へ。
こちらも50kmくらい走ったが自販機コーナーはなかった。
ここまで来たら辺りが暗くなってきた。
福島市で国道4号に入ると、市街地ですごい渋滞。
上下3車線あるのに全然動かない。かなりの量の車だ。
なんとかこの渋滞を抜け出して、国道13号を米沢方面へ。

国道13号で山に入ったとたん、雨がどしゃぶりになってきた。
福島〜米沢の間に5,6件の休憩所やドライブインがあった。
全部見てまわりたかったのだが、すごい雨だったので、停まらずに走り抜けた。
そして、米沢の市街地に出たら雨はやんできた。悔しかった。

米沢市の国道13号沿いにある「米沢温泉 平安の湯」で少し休憩。
ここは、塩化物-ナトリウム温泉、泉温49.6度で、100%かけ流しの温泉だそうだ。
入浴料も300円で安く入れる。気持ちいい湯で、露天風呂があればなお良かったかも。
そして、しばらく米沢市内を車で周り、国道121号近く米沢市内のホテルで宿泊。
1日目終了。

2002.10.20

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!