自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



よーじや ラテアート機能付きカップベンダー
発見場所:東京都大田区羽田空港 第1旅客ターミナルB1F マーケットプレイス4

先日福井テレビ「ライブニュース」の撮影で羽田空港を訪れた際に寄ってみた。よーじやのラテアート自販機はだいぶ前に話題になっていたが、 来るのは実は初めて。羽田空港内のよーじやショップ併設の無人カフェコーナーに自販機がある。 よーじやは京都のあぶらとり紙が有名な化粧用品のお店で、京都土産として人気があります。


これが名物ラテアート機能付き自販機。コーヒーや抹茶オレなど普通のカップベンダーだが、1つ、いや2つだけラテアートができるボタンがある。 よーじやラテアートカプチーノ250円、もちろん他の飲み物より少し高い。


お金を入れてボタンを押すと、1分くらいでラテアートカプチーノが完成する。中はどんな風になっているんだろう? ラテアートの作り方は企業秘密だと思うけど、ここに1台あるだけなので簡単に作れる物ではないんだろうな。


これが出来上がったラテアートのカプチーノ。よーじやのキャラクターをココアパウダーで再現! カップに書かれた絵がなければなんじゃこれ?ってなりそうだけど、自販機でこれができるなんてオドロキ。 かき混ぜて飲んでみると、結構甘めのカプチーノ。 正確によーじやのキャラ再現してしまったら甘過ぎになってしまうから、黒塗りのところは輪郭だけなんだね。


平日の朝だったので、第1ターミナル地下1階はそんなに混んでいなかった。 まだ新型肺炎が流行する前なので、旅行者も出張のビジネスマンもここでのんびりしていた。 最近は羽田空港の飛行機乗降もいろいろと厳しくなっているのだろうか。

2020.2.11



自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!