自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


洋菓子(クッキー、ケーキ、プリン)の自販機
場所: 愛知県岩倉市川井町井上1403-1 アンジュール洋菓子店

名古屋に行った際に、どこか近い場所で面白い自販機があるかなと調べていたところ、 名古屋市の隣の岩倉市にクッキーやケーキなどが売っている洋菓子の自販機があるというので行ってみた。 美味しいお菓子なら妻や子供のお土産にもなるもんね。


こちらが、その洋菓子の自販機。当日は雨が降っていたため水滴がついてどんな物が売っているか見ずらくなってしまっている。 もっと近づいてみてみよう。


上段左から、クマさんのクッキー、バターサンド、ミルフィーユ缶、カヌレ、クッキー缶、メッセージケーキ、チーズケーキ、ミルクプリンとなっている。 どれも美味しそうでちょっと高級感がある、どれを買ってみようかな。


やっぱ一番気になるのは、マヨネーズみたいなパックに入ったミルクプリンだよね。 チューチュー吸って食べるタイプのミルクプリン。濃厚なミルクでとっても美味しかった。


特に気になったチョコバナナミルフィーユ缶も購入。 ちょっとちょっとちょっとー、これすごいウマイんですけど、上品な味わいのチョコレートが程よくミルフィーユに絡んで、 バナナがいいアクセントになる。この味はなかなか他じゃ食べられないんじゃないかな。




定番?のクッキーも購入。こちらも厳選素材で上品なお味のクッキー。いろいろな形や味のクッキーが入っているけど、どれも美味しくてあっという間に食べてしまう。




洋菓子店アンジュールの最寄り駅は、名古屋市営地下鉄と接続されている名鉄犬山線 大山寺駅。 名古屋市中心部の伏見駅から電車で15分ほど、意外と近いね。


駅前は、いきなり店がありません。コンビニも無い、あるのは住宅と駐輪場、看板屋さん、改札は自動で無人。 本当に名古屋に近い駅前がこんなんなの?と思うほど。 近辺の他の駅前は、商店街やショッピングモールがあったりするんだけどね、この落差も面白い。


駅からアンジュールに向かう間は郊外でよく見る景色が広がる、駅からの道のりは20分くらい。


2022.3.10

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!