自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!


オートスナックつるまき
所在地:栃木県宇都宮市簗瀬町 国道4号矢板方面

国道4号の拡幅工事により改装されたため
食品自販機群は撤去されました。

2006.4.25

サクラスカルさんからのレポート 2006.9.23

ここは、HPにでてたとおり、道路も拡張されお店も完全に立て直されていて、全く別 物のお店になってました。 セブンティーンアイスがあるくらいで、もう今時のゲーセンという感じでした。
2007.6.12




TOMOさんからの情報です。ありがとうございました。
意外や意外、こんな市街地に自販機コーナーあるのか、と思ったら、本当にあった。国道4号はよく通るのだが、 バイパスばかり通っているので、バイパスじゃない方にあるとは気が付かなかった。東北新幹線の高架と国道123号の交差点の間にある。 目の前には大型パチンコ店、スポーツ用品ショップなどがある。
このオートスナックつるまきは、ゲームセンター、カラオケBOX、プリクラコーナー、コインランドリー、そして自販機コーナーがある。 置いてある自販機は、弁当の自販機(チャーハン、カルビチャーハン、やきそば、など)、うどん・そばの自販機、 トーストの自販機(バタートースト、ピーナッツバタートースト)がある。いろいろなメニューがあるのでレポートは順次載せていきます。

2002.7.7


バタートースト、これは他の自販機コーナーでは見ないねぇ。


弁当自販機で売っているカルビチャーハン、300円。名前からすると、すごくうまそうでよだれが出てくるが、 実際のところはこんなの。どこにカルビが?って感じだが、細かく切り刻んだカルビ(本当かな?)が入っている。 油っこい割には味が薄く、量の割には多く感じる。最後の方は福神漬があるのがありがたく思えてくる。 コショウと塩で少し味を濃くした方がいいのではないか。

2002.8.20


これがここの弁当自販機で売っているチャーハン。280円。紙のパックに入っており、温まって出てくるまで2分くらいかかる。 チャーハンの味は薄めで具はほとんど卵である。それから横にある唐揚げ、見た目通り固い。 うーん、伝説となったAUTO HOUSEのチャーハンやアウトバーンのチャーハンには及ばない味である。

2002.7.9

紙製の箱。この箱で温めるのは自販機的にOKなのかな・・・。

2020.9.21写真差し替え
nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!