自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



館林ドライブイン
発見場所:群馬県邑楽郡邑楽町中野

そばうどんの自販機は撤去済、現在は建物は残っているが看板など無くなっており、寂しいことになっています。

2006年5月に行った時は天ぷらうどん・そば自販機は稼動していた。
レトロゲームはかなり減ったのが残念。もうナムコのワールドスタジアムの音楽は鳴ってない。
2006.11.22

実際は邑楽町にあるのだが名前は館林ドライブインという自販機コーナー。となりには群馬土産コーナーもある。 中にある自販機は、天ぷらそば・うどんトースト明治食品。 ゲームもたくさん置いてあるのだが、5〜10年は遅れている。nomが行った時は、ワールドスタジアムのFM音源の音楽が中で大きく響いていた。 得点圏にランナーがいる時の手拍子が入っている音楽が、このゲーセンを象徴している。この音楽からして、西武の4番はデストラーデのはず。 他にもスペースインベーダー、Mr.Do!(ディグダグのパクリみたいなゲームだけど、確かこっちの方が古い)など レトロゲームマニア(nomも)が喜びそうなゲームが置いてある。



1999年7月

何度も行っているのだが、写真を撮っていたのがこの時だけ。
気軽に行けるからなかなか撮らなかったのだろうか・・・


他の自販機コーナーと比べると落ち着いていて、目立たない外観。


この看板は見つけた当時から光っていなかった。光ったらカッコいいんだろうな。


ここのうどん自販機で食べたうどん。赤いのは紅生姜だったかな、今見ると、意外とうまそうなうどんだなぁ。

99.7.9

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!