自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



自販機コーナー「サンプラザ中野」
発見場所:茨城県鹿嶋市 国道51号沿い

写真差し替え&追加しました。

ここは一度休業しましたが、その後復活することなく閉店しました。 自販機探しの初期の頃から知っていて、自販機の充実度も関東随一。 特に思い出深かった場所なので、本当に悲しかった〜〜(T_T)。休業直前に行けたのがせめてもの救いでした。
2020.5.29


Nさんからの情報です。ありがとうございます。2009年、復活したようですが、ジュースの自販機のみ。
また以前のような自販機コーナーに戻らないのかな・・・。

2004年12月、完全閉店。
自販機群はしばらく脇に捨てられてたが、もう影も形もないらしい。 日本に何台もないはずのカレー自販機やみそ汁自販機が稼動品のまま捨てられたのは本当に残念。ここの店自体もすごく好きだったのでnomも見るのが本当に辛くて、未だに閉店後どうなったのか見ていない。
2006.4.25


国道51号沿いにある自販機施設。
茨城県内ではおそらく最大の自販機施設だと思われる。
中にあるの珍しい自販機は以下のとおり。
ハンバーガーサンプラザ中野オリジナルバーガー3種類。200円。
トースト群馬県に存在する物と同じ。200円。
ラーメン新しいタイプの自販機。1杯350円。
うどんこちらも新しいタイプ。1杯350円。
みそ汁1杯100円、赤みそと白みそがある。
弁当おにぎり弁当、幕の内などがそのまま落ちてくる。
サンプラザ中野内で作っている。400円。
カレーの自販機カレー、ハンバーグ弁当がある。400円。

行った時期が夏のせいか、中ではオバチャンが弁当を売っていた。 夜は無人になる(ので連絡先はこちらと、自販機に注意書きがしてある。) 海も近くにあるので利用客も多く、普通の人でも気軽に入れる。 割と衛生的で、駐車場も広く入り易い。



2003年11月


これがサンプラザ中野の最後の訪問となってしまった。


カレーの自販機で売っているカレー。辛口と甘口、あと中華丼があり、各350円。 サンプラザ中野は12月より改装する。改装後は自販機類はどうなるか分からない、いや営業再開するかどうかも分からないので、 早めに食べておくことをおすすめします。


2002年8月


ハンバーガー自販機で売っているテリヤキバーガー200円。パンの形も良く湿り気もほとんどないので、 自販機コーナーの敵であるファーストフードのバーガーに劣らない質だ。でも値段はモスバーガー並。 ソースがもうちょっと味が濃ければさらに良いのだが。


2002年4月



お、この箱は?オートパーラー上尾でも一時期使っていたね。


2001年7月




ここと神栖の丸昇にしかなかった貴重なみそ汁自販機。ただでさえ塩辛い自販機のみそ汁を2杯も飲んだのか・・・塩分がスゴイことになりそう。


1999年4月



天ぷらそば350円。こちらは天ぷらがイマイチの味、つゆも辛過ぎ。




2007年頃






まささんから閉店後の写真いただきました。ありがとうございます。

サンプラザ中野は自分が千葉に住んでた時、茨城の親戚の家に行く途中によく使って おり、思い入れのある場所でした。 すっかり跡形もなくなくなってしまいとても残念です。

本当に全く跡形もない、せめてレトロな建物だけでも残しておいてほしかった。 看板だけ残ってるのが余計に寂しさを感じさせる。ここもシオヤと同じくガソリンスタンドがオーナーだったっぽい。 石油高騰の影響を受けたか。


以下はオリジナル写真が見つからないため掲載当時のままです。


弁当の自販機とカレーの自販機とハンバーグ弁当。
でもどう見ても冷凍食品のハンバーグと御飯だけ、栄養バランス悪そう。


ラーメン。群馬のラーメン自販機よりはマシか?

2007.7.12/2003.11.25/2002.8.27/2001.7.24/99.4.1/98.08.17

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!