自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



セゾン
所在地:群馬県太田市吉沢町
国道50号足利方面

残念ながら2017年9月に閉店しました。今までありがとうございました。


2016年3月、久々にセゾンに行ってみた。何年ぶりくらいだろう。

近くは何度か通っているんだけど足利方面ではなくて、前橋方面へ向かっているからなぁ。 国道50号を前橋方面へ向かっていても、一本木交差点を右折して、すぐの細い道を ずっと道なりに行けば足利方面の道に出られる。そしてすぐにセゾンがある。

置いてある自販機は前と変わらず、そばうどん、トースト、ビッグバーガーがすべて揃っているが、 最近のレトロ自販機人気のせいか、ここでも家族連れがビッグバーガーを食べていた。 子供はマルイケ食品のネコちゃんの絵で欲しくなってしまうようだ、うちと一緒。 ゲームがうるさくて雰囲気は無いが、落ち着いてレトロ自販機が楽しめます。
2016.5.6

セゾンが改装し、外装がきれいになった(MAKIさん情報ありがとうございます)。国道50号の桐生市と太田市の市境にある。 中はゲームコーナーが拡大し、ほとんどがゲームコーナーになったが、自販機コーナーも健在。 そば・うどん、トースト、ビッグバーガー、ニチレイの自販機など一通り揃っており、 コーヒーの自販機が一瞬古そうに見えるが新しい本格派自販機がある。 ここのトーストは辛いとの情報だったので、試しに食べてみたら本当にマスタードが入ってた。 特別辛いってほどではなかったが時には激辛トーストが出るかも? 2004.1.28

サクラスカルさんからのレポート 2006.9.23

ここは、とても大きなゲームセンターで、その一角にありました。 天ぷらそばうどん、ラーメン、トースト(チーズハム、ピザ)、ビッグバーガー、一 通りありました。 ちょうどこの自販機のオーナーさんと出会いお話を聞きましたが、ここの天ぷらは、 おばさんが手作りで揚げて作っていて、食品類も日夜いろんな所を 食べ歩き研究してるそうです。それだけあって、天ぷらもいろんな具材がはいったか きあげでおいしいいし、そば、ラーメン食べましたがおいしかったです。 あと、ここのオーナーは、ここの近辺も管理してるそうですので オレンジハット以外は、同じ味なのですかね?あと、埼玉のオートパーラー上尾の トーストも管理しているそうです。あと、カキ氷の自販機を置くと、室内が 汚れてしまうから置かないという内部事情まで教えてもらいました。



これがピザトースト。普通のピザトーストだと思ったら大間違い、中にはマスタードがびっしり。でもほどよく焼けていておいしい。 自販機のメンテがしっかりしている。
2004.10.23



かなり大きめのゲームセンター&自販機コーナー。 食品自販機は、そば・うどん、ラーメン、トースト、ビッグバーガー、ニチレイ。カプチーノが自慢のコーヒーカップベンダーもある。あとは全部ジュース。 広いので、建物の右端と左端に同じような自販機コーナーがある。何か意味あるのかな。 ビリヤードコーナーのタキシードを着た店員が自販機の手入れをしてるのが面白い。 もちろん他の野ざらしの自販機コーナーに比べればかなり清潔そうな自販機である。

2007.6.12/2001.5.7

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!