自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!





ピットイン77太田店
所在地:群馬県太田市牛沢町332-1  県道142号(旧国道354号)伊勢崎方面

ピットイン77チェーン店。といっても、もう最後の1軒となった。 旧 尾島町と太田市の境目あたりにある。 国道354号は混雑している場所が多いのだが、この辺りは車が少なく建物も少なく気持ちいい。 中にあるのは、ハンバーガーの自販機(ハンバーガー、チーズバーガー、あらびきバーガー各200円)、 そば・ラーメンの自販機(各300円)、うどんの自販機(天ぷらうどん、肉うどん各300円)、 トーストの自販機(ハムチーズ、ツナマヨネーズ各200円)と、一通り揃っている。 晴れている日は赤城山もくっきり見えて気持ちいい自販機コーナーである。 それから、ここはズームイン朝の取材の時に立ち寄った、放送で使われたのは一番最初に出てくるそばうどんの自販機だけだったが。



2020年7月

先日ドライブイン七輿に行く際、館林方面から行ったのでここで一休み。


管理室側から自販機を撮ってみた。並んでいるのは、瓶牛乳、汎用式×2、うどん、ラーメン&うどん、カップラーメン、バーガー、カップコーヒー、トースト、残りは飲料。 こうやって見ると自販機自体は少ないながらも、魅力ある自販機を取り揃えているよね〜。


天ぷらうどん、天ぷらそば、ともに330円。安定稼働中。


きつねうどん、ラーメン、ともに330円。安定稼働中。ここの自販機は何となく安定感高いイメージ。 だからといって油断しているといつ無くなるか分からない。レトロ自販機は見つけたらとりあえず買う。 この時は次控えているので買っていないですが・・・。


川の方の景色はちょっとした山っぽくなっている。西に向かうほど標高が上がっていくんだろうな。 ここからドライブイン七輿まで約1時間、意外に時間かかった。R354号の旧道の県道142号を通ったからというのはあるけど。 伊勢崎市過ぎればすぐかと思ったけど、玉村町通って、一度高崎市(旧新町)を通って、予想以上に時間かかった。

2020.7.28


2020年1月


2020年1月来訪。今年最初の自販機コーナーは久しぶりに立ち寄ったピットイン77太田店。この場所はもともと国道の割に交通量が少ない場所ではあったが、県道に格下げになってさらに交通量が少ない。 落ち着いていて良い場所だ。


昔と変わらず、トースト、ハンバーガー、そばうどん、ラーメン自販機を完備。 今回は少し前にたくさん食べてしまい、食べられる状態でないので飲み物やお菓子を購入。 お菓子の自販機はハッピーターンが引っかかってしまい、店員さんを呼び出し。昔の自販機は留め具が回転するだけで、商品が落下したか検知しないもんね。


今回は購入していないけど、トースト自販機。よく見るとテプラがいっぱい、親切に、お金の投入からトーストの取り出しまで注意点がたくさん書いてある。 そういえば、どれくらい時間かかるか分からないし、出来上がったトーストは超熱いし、初めての人には不親切な自販機だったね。

そして、取り出し口に注目!取り出し口にフタが付いている。 最近はほとんどのトースト自販機にフタが無いような気がする、壊れやすいのかな。

2020.1.18


2014年11月


こちらも2014年11月来訪、もう日付が変わるかどうかの時間帯。
残念ながら店のネオンは消灯中、壊れているのかどうか不明。


のぼりの旗に偽りなし。
そばうどん、トースト、ハンバーガーはバッチリ稼動中!

2015.1.26



2011年5月


2011年5月3日来訪。

もうすぐ日付が変わるころ、ピットイン77にも寄った。 ここもよく見るとネオンが美しい。 節電しているのだが、ここら辺は何もないのでピットイン77がすごく目立つ。 ハンバーガー、そばうどん、トーストと一通り揃っていてすべて稼動中。

ほんといいねぇ、自販機コーナーだけが輝く深夜の国道って。

2011.6.7

2002年7月


2002.7.22

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!