自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



大阪地卵10円ドリンク自販機
所在地:大阪府大阪市福島区玉川3丁目1-15
大阪地卵の店舗前


ここに来るのも3回目、さすがに場所も覚えた。あれ、なんかピンク色の自販機やネコの絵の自販機、派手なペイントの自販機、顔ハメまで、どうなってしまったんだ?


ピンク色の自販機はやっぱり10円自販機だ。顔ハメまでできて、完全に観光名所と化している。夜8時頃だったけど売り切れ。


ネコの自販機の方も10円なのね、こっちも売り切れ。売れ過ぎでしょ。


隣の派手なペイントの自販機は50円自販機、おいでや神社だって。一番安いのは50円で高いものでも80円くらい。こちらは品物が選べるので安心感がある。 絵馬の形をしたコメントがあったりする、未だに「おいしさ倍返し」もあるぞ。今だったら「なんと80%引き!」とか、どうでしょう。


そして翌朝来てみると、やっぱり売っている。でも売り切れランプが多い、まだ朝8時なんですけど。そんな朝早くから売れてしまうのかな。隣のピンクの自販機は、買い貯めしている人の買いだめが止まらない。10本買ったところでnomは立ち去ったが、その後何本買ったんだろう。50円自販機の方も結構売れていた。


出てきたドリンクはこの通り、これ普通に100円位で売っているやつだよね。しかも賞味期限もまだまだ長い、これを買ったのは2月。隣のピンク自販機から出てきたものも全部これだった。隣のピンク自販機で買っていたおじさんは、以前新聞に載ってた、40本くらい買って近所に配る人だったのかな。
2017.3.2

だいぶ前に、大阪でドリンク10円の自販機があると聞いていたのだが、初めて行くことができた。 出張で近くのスーパーホテル大阪天然温泉に泊まっていたので、歩いてすぐ着いた。 大阪市営地下鉄の阿波座駅か、JRの野田駅から、徒歩10〜15分くらいといったところ。


2回行っているのだが、2回とも残念ながら10円ドリンクは売り切れ、朝9時過ぎには行っているんだけどなぁ。


隣には50円の自販機もある。実際は最安のドリンクが50円で、大手メーカーのものだと70円〜80円くらい。 この自販機で面白いドリンクを買ってみたので、The Foodsで紹介しています。

大阪地卵周辺は、この自販機がたくさんある。野田駅に行くまでに10台くらいは見たと思う。


店自体は、かなり男臭い問屋といった感じなんだけど、店のシャッターはこの通り、写真だけはファンタジック。 近々また大阪行くので、今度こそ10円ドリンクが売っているところが見たい。


改めて写真見直してみたら、あ、50円自販機に10円ドリンク入ってた〜、100円と見間違えていたみたい。 熱体リカバリだって。買えば良かったな〜。「今で○ょ」とか「おいしさ倍○し」とか、懐かしいフレーズが 出ているけど・・・。
2015.2.18

2015年12月、再び大阪出張があったので行ってみた。
仕事が思ったより長引いて、辿りついたのは夜の9時頃。
パトカーが止まっていたので、え、まさかの安過ぎて摘発か!


と思ったら、なんと警察官も10円ドリンクを買い貯め。えっ、警察官も買うの?
しかも4〜5本買っていた。署に持って帰って同僚に配るのかな?
まだ残っているのかな、と思ったけど、何とか少し残っていたのでnomも買ってみた。


さっぱりしたのが飲みたかったのでちょうど良かった。
これを購入したのが12月15日。あと9日賞味期限がある。
さて、これを撮影した場所はどこでしょう。
ここに泊まるのはホテルの設備もいいからだけど、大阪地卵に行くためでもある。


そしてまた翌朝に行ってみた。朝8時過ぎ、補充したばかりなので
まだまだ売り切れランプはほとんどなし。そしてもちろんまた買ってみたら、
同じ商品が出てきた、賞味期限も同じ。でも同じ物なら安心して飲める、良かった良かった。

同じ商品はすぐ隣の自販機で50円で売っていた。それを思うと確かに安いね。

2016.2.2
nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!