自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!




卵の自販機 大久保養鶏直売センター
所在地:群馬県館林市花山町2515
県道57号から1本入った道沿い

農産物直売所ぽんぽこから館林の市街地の方に向かっていたら、直売所が見えたので寄ってみた。 この建物の外見、何だかちょっと自販機コーナーっぽい、大きい通り沿いにあったら思わず入ってしまいそう。 店でも卵は買えるのだが、卵の自販機でも売っている、卵皇280円、飛駒330円。どちらもLサイズ10個の値段。 今回は飛駒を買ってみた。黄身の色は少し黄色がかかったオレンジ、濃いけど体に優しそうな味でとっても美味しい。 埼玉県の加須や羽生にも自販機があり、そちらも行ってみたので今度紹介します。



大久保養鶏場のホームページ
2017.8.5



卵の自販機 大久保養鶏場 久喜店
所在地:
埼玉県久喜市野久喜775 県道3号栗橋方面

2020年3月10日、大久保養鶏場の卵自販機小屋が久喜市に新規オープン!!!場所は産業道路とも呼ばれる主要道の県道3号沿いで、 東北自動車道 久喜ICから車で10分くらい。近くにはnomが大好きなディスカウントストア「ロヂャース」もあるのもいい。


さっぱり味の卵皇は300円、味にこだわった飛駒卵は350円、特別なエサで育てた元禄卵は560円(2019年12月頃に消費増税の為に価格改定)。 2017年に初めて購入して以来、ずっとこの卵のファンなので新規オープンは本当に嬉しい。本当に美味しくて、埼玉県内にもたくさんファンが増えたから新規オープンしたんだろうけど、 雑誌「月刊販促会議」でnomが執筆した記事の効果も1%くらいはあるかも!?

月刊販促会議2018年4月号「多様な事例とともに見る自販機というチャネル戦略の効果」


2020年4月現在、コロナウィルスによりいろいろな店が休業しているけど、卵自販機や館林の直売所は営業継続するとのこと。 卵も免疫を高めるのには欠かせないからね。大変だし楽しくない日々が続いているけど、家で美味しい卵でも食べてほっこりする時を作りましょう。


以下は久喜店オープン前に加須店で購入した時に撮影。


カートを商品の一時置き場として利用できるので、とっても便利。取り出す前に扉が閉まってしまう問題もこれで解決。


館林市の「農産物直売所ぽんぽこ」などで買えるたまごプリン、このプリンがすごい美味しい〜。 ある直売所では、おじいちゃんが「これ、これ、本当にウマイんじゃ。」と言って買っていた、それくらいウマイ。


本店では、卵や鶏肉を使った商品もたくさん売っている。どれもとっても美味しい!特にオススメは煮卵、卵の美味しさが口いっぱいに広がります。


毎日新しい卵を補充するので農産物直売所に売っている同じ卵よりも新鮮!必ず賞味期限が2週間ある卵が入っています。


久喜店オープンのチラシ!

大久保養鶏場のホームページ

2020.4.11


卵の自販機 大久保養鶏加須店
所在地:埼玉県加須市三俣2-29-1
国道125号バイパス栗橋方面

夏の甲子園、花咲徳栄高校優勝おめでとう!埼玉県夏の甲子園初優勝おめでとう!ということで、花咲徳栄高校のある加須市の自販機を紹介します。こちらは、先日紹介した群馬県館林市の大久保養鶏場の卵自販機 加須店。ちゃんと建物になっていて、5台くらい停められる駐車場もある。片側2車線のバイパス沿いなのでもう1つの車線からは入れないけど、入り口も複数あって駐車場も停め易くて便利。


建物の中は空調も効いていて快適。自販機の卵もきちんと冷蔵されている。自販機は4台か5台設置されていて、在庫もたくさんあるのでまず売り切れていることは無いはず。毎日新鮮な卵を運んでくるそうです。卵皇280円、飛駒330円。あとは丸パックに入ったお買い得品もあります。飛駒卵、とっても美味しい!何分間かの間にお客さんが2,3組来て卵を買っていきました、結構売れてます。

2017.8.25

大久保養鶏場 加須自販機


卵の自販機 大久保養鶏羽生店
所在地:埼玉県羽生市東6-21-7

だいぶ前に羽生店も訪れていたのだが、今回
「月刊販促会議」誌に紹介して頂いたので、山田屋でも紹介します。場所は東北道の羽生ICから県道84号を羽生市街方面へ、右側に学校がある(ふじ高等学園)交差点を右折してずっとまっすぐ。左側に黄色い看板が見えるのでそこにある、砂利だけど5台ほど停められる駐車場もあります。地図にはベイシアマートがすぐ隣にあるけど閉店しているので注意。

ストリートビューで見ると別の建物が建っているので、自販機のために新しく小屋を建てたことが分かる。自販機小屋の展開はここから始まったんだね。


自販機にはいろいろ注意書きが書いてある。扉が開いて品物を取り出そうとすると取り口の金属のところで手がすべって扉を閉めてしまう、というのはよくあると思う。でもご安心を。ランプが光っている間はボタンを押せばまた開く、お金食われた〜ってパニックにならないようにね。卵の値段は加須の自販機と同じ、卵皇280円、飛駒330円。あとは500円で2パックの若鶏生み出し小玉もあります。卵は安心の美味しさ、すっきりとしているにコクがある、生でも料理してもバッチリうまいです。
2018.3.1

大久保養鶏場 羽生自販機





自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!