自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



オレンジハット茂呂店
所在地:群馬県伊勢崎市茂呂町1423
県道14号伊勢崎方面



2018年3月、久々に来てみた。食品自販機群はすべて健在。トースト、ハンバーガー、そばうどん、ラーメンすべて稼働中。今回はトーストを買ってみた。他の店に比べるとメチャクチャ熱い!トーストを取り出すのに慣れているnomでも、これはトングを使わないとムリだ。少し焦げてはいるものの、すごく美味しい!2つ買ったら、チーズハムトーストの方は売り切れてしまった。


オレンジハットコンビニショップの看板が付いた自販機にはお菓子がいっぱい。なになに、おすすめはグッズで右側の自販機で販売中だって。右の方を見てみると、回転式自販機には、食べ物ではなくてグッズが!


なんと、オレンジハット茂呂店オリジナルグッズだって。自販機食堂でも売っていないグッズが、ここで売っている。茂呂店限定の缶バッジが200円、マグネットが400円。昔のオレンジハット看板のマグネットを買ってみた。汚れ具合やサビ具合、角ばったフォントを見事に再現しているね。
2018.3.10

2011年12月11日来訪、家族と行きました。

オレンジハットなので、自販機は相変わらずの充実ぶり。ラーメン自販機、そばうどん自販機、トースト自販機、バーガー自販機の4台が稼動中。
トーストは、ハムと激辛の2種類、バーガーは、チーズと大辛と辛口。そばうどんは、天ぷらそばうどん。ラーメン、きつねうどん(売り切れ)。

やっぱりいいよね、群馬は。こんな充実した自販機コーナーがまだまだ点在しているし。

自販機バーガーとトーストを食べた後、伊勢崎市内のショッピングモール「スマーク伊勢崎」に寄って帰りました。

2012.1.3

2011年5月3日来訪。
節電のためか結構暗い。そばうどん、ラーメン、オレンジバーガー、トースト自販機は稼動中。店内は相変わらずきれいにされていて、安心して自販機フードを楽しめる。
こうやって見るとパチンコ屋っぽい。昔はUFOキャッチャーとか景品とるタイプがたくさん並んでたんだけどね。このページの下の方に掲載の10年前の写真と比較してみて。

2011.6.2

2010年10月11日来訪、そばうどん、ラーメン、バーガー、トースト自販機が稼動中。

トーストは激辛トーストが登場。ハムチーズ+PKGM?ピリ辛ガーリックマヨネーズらしい。
食べてみたけど、あまり辛くない。結構おいしいっす。娘もペロリと食べていた。

これがトースト新製品の看板。トーストを取るためのトングも標準装備。市販アルミのため、持つ場所がなく取りずらいからトングは必須。
いつも建物の裏に停まっているオレンジハットプリントのトラック。このトラックでいろいろな自販機コーナーに配達しているのかなぁ。他の自販機コーナーで停まっている場面も見てみたい。バックには東武伊勢崎線が走っている、ここから浅草まで行ってしまうんだよなぁ、3時間位かかるけど。

2010.10.13


これはオレンジハットじゃありません、オアシス21です。と言っても、どう見てもオレンジハット。 オアシス21のシールを貼っただけ、オレンジ353より手抜きだ。 中にあるのは、味噌ラーメンの自販機、オレンジバーガーの自販機、ワコー食品の冷凍食品自販機。 ワコー食品もあの質の割に高かったせいか値を下げて、しかも新メニューに変えて頑張っている。 今回は腹いっぱいだったのだが、次回はここの200〜300円のUFO並に安い自販機フードを食べてみようと思う。

2001.7.27

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!