自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!




記念メダル自販機
所在地:茨城県坂東市大崎700
ミュージアムパーク茨城県自然博物館内

この博物館で開催している葉っぱ展という展示会の入場券をもらったので、初めて行ってきた。
ここに博物館があるのは知っていたけど、実はこんなに充実した施設だと思っていなかった。
葉っぱ展の展示もすごく見応えのある展示だったけど、他の展示物も見切れないほどたくさん。
展示会を見た後は屋外で自然の中でいろいろ楽しめる。
子供はもちろんのこと、大人も自然の中でいろいろ見られるすごく良い施設だ。

このメダル自販機は出口に近い方にある。
500円でメダルが売っていて、200円でアクセサリにするチェーン、30円で刻印が打てる。
全部そろえると730円、高いような高くないような。
メダルは妥当な値段だと思うが、刻印を打つマシンは結構お金かかっていそうなんだが、
刻印を打つ値段はすごく安い。そういえば、このメダル自販機、鴨川のシーワールドや
今あるのか分からないけど池袋のサンシャイン60にもあったし、観光地には欠かせない自販機だね。

さて、茨城といえば、この博物館を見に行ったのはあの大雨のわずか5日前。
博物館を見に行った後、常総市の農産物店にも行ってみた。
そこで売っているトマトジュースがとても美味しくてまた買いに行ったが、
少し時間が間に合わず店は閉まっていた。店はどうなっているのだろう。
水浸しになったアピタの近くなので、おそらく水に浸かってしまってはいるだろう。
まさかこんなことになるなんて・・・。近くでも大雨の被害があったので、人言ではないのだが。
早く元通りになるよう祈ります。復活したらまた美味しいトマトジュース買いに行きます。



2015.9.13



自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!