トップページに戻る



わたがし自販機クマちゃんヴァージョン
所在地:茨城県猿島郡境町松岡町122
ショッピングセンター「T-PLACE」1F入り口前

2011.2.13確認。
このクマちゃんのわたがし自販機、茨城にもあった。それも、ショッピングセンターの入り口。
買い物カゴやショッピングカートの置き場の目の前でメチャメチャ人の出入りがあるところ。
娘が「クマちゃんのポップコーンやる〜」って、これはポップコーンじゃないんだけど。
今回夕方で買い物客が多い時間帯だったので、少ない時間帯に行ってゆっくりとわたがしを作りたい。

そうそう、ここのT-PLACEって昔はサティだったんだけど、エコスというスーパーになっちゃった。
空きスペースが多くてすっかり昔と変わっていた。近くのショッピングモールフィズも空きスペースがすごく多かったなぁ。




所在地:京都府相楽郡笠置町切山
国道163号線沿い「バーベキュー用品&おみや げ大扇」

た〜ちんからの情報です。ありがとうございました。

バーベキュー用の品々や名産品、野菜、漬物なんかを売ってるお店、木津川と16 3号線に挟まれたのどかなロケーションにまたなんとのどかな自販機が。このクマちゃんに目を奪われて立ち寄ったものの他 に目ぼしい自販機はありませんでしたニャリ。使用禁止とは書いてないので100円入れたら動いてくれそうニャリ。でも今日は 家族連れも多くて、た〜ちんは恥ずかしくて買えんかった。た〜ちんに子供が授かるまでクマちゃん元気でいてほしいニャリ。

これはかわいいわたがし自販機、長瀞やつくば山のもの以上に子供から気に入られそうだ。 大人でも昔を感じて癒されそう。nomも子供ができたら自販機の楽しさを教えてあげたいニャリ。

追加情報 : 千葉県野田市のNOAショッピングセンター内遊園地にも設置されています。 2009年12月確認



2006.7.19


nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
自販機編には、この自販機と別の形のわたがし自販機を収録しています。

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!