自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



米の自販機
所在地:大阪府高槻市浦堂本町

eisoon77さんからの情報です。ありがとうございました。

大阪では3本の指に入る←(多分です…)変わった自販機のご紹介です。

大阪にも(田舎の方面ですが…)こんな珍しい自販機があります。「米」と書かれた大きな看板とでも言いましょうか?? これが目印で、こんな所に誰が買いに来るのだろうかと少々疑問です…。 目下、稼働中で(ちゃんとお札をいれました)お札の投入口とおつりの返却口が別々にある大変変わった代物です。 実際に購入はしませんでしたが、まだまだこうして自販機が存続して稼動していると言うことは、きっと「便利に使われているのだろうな〜」と 勝手に思いました。富士通ゼネラルの機械な様で、機種はGRV-N10CUとあり、基盤にはeye-SSTS11-1とありやんしたよっ。 色々、「珍しいな〜」と見ていたら自販機の角っこに何故だか郵便受けが…。 ひょっとして、この中に誰かが住んでいるのだろうか…。と、思いつつもこの先に実はもうひと回り大きい自販機があります。 コレもお米ベンダーです…。どうしてこんな所にだけ大きい自販機が2台も集中してあるのだろうか…。 しかも、こちらは最初のベンダーをしのぐ、さらに大きい10kg専用のお米ベンダーの様です…。 何度も思いましたが、誰がこんな山奥にまで買いにくるんだろう…。(この自販機についてはさらに面白いので次の更新にて紹介!)



下がお札の口、たしかにお札入れる口とおつり出る口ちがう。


普通、自販機のお札の入り口と出口はいっしょのことが多いのだが、この自販機は珍しい。 しかし、米の大型看板といい、上の乗らないでください、とか。レトロさを感じるね。この自販機新札対応してるのかな、 新渡戸君とか夏目君じゃないとだめだったりして。eisoon77さんは他にも面白い自販機情報をくれたので次紹介します。

2006.7.27


自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!