自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



ご当地厳選キムチ自販機
設置場所:埼玉県さいたま市緑区下野田332

埼玉高速鉄道 浦和美園駅近くにキムチ自販機があるというので見に行ってみた。 場所は、浦和美園駅西口からすぐ、浦和美園駅交差点前の住宅街。家の駐車場内?って言ってもよいくらい家の前だ。 駐車場は無くて、車で来た場合はやむをえず路駐するしかない。超〜うまい!!本格キムチだって、自販機のペイントが派手で目立つね。


自販機の前面はキムチグランプリ、ご当地厳選キムチと書いてあって5種類のキムチが売っていてどれも1つ700円。ご当地と言ってもどこで作った物かは書いていない。


このキムチ自販機の右側には、こんな宣伝文句が「一度食べたらもう他には モドレンジャー」戦隊物のように5人のキムチ戦士がいる。 これはインパクトあっていいね、この自販機はもうモドレンジャーキムチ自販機と呼んでいる。いろいろな場所にキムチ自販機はあるので差別化は大切。


700円と高価だけど、相当美味しいキムチなんだろうなと思って買ってみた。 袋に入った手作り感たっぷりのキムチ。ご当地キムチとあるがどこで作っているか書いていない、もしかしてこの駐車場の家で作っているのではないのだろうか・・・。


で、これが白菜キムチ。うん!とってもウマイ!辛さは控えめで使っている白菜がシャキシャキ、他のキムチも気になってしまうな。


あとは岩のりも買ってみた。これは!メチャクチャ美味しい岩のりだ!岩のりは韓国食品店でたまに見るが、この味のはなかなか出ない。ゴマの香りがとってもよくてこれイチ押し。


キャべツキムチ、これは・・・人気急上昇とあるがこれもほんとにクセになりそう。


そして、きゅうりキムチ、きゅうりもシャキシャキ。


大根キムチ、カクテキにては辛さ控えめ。結局5種類全部買ってみてしまったが個人的には岩のりが一番!!!!


浦和美園駅、東口は埼玉スタジアムへの最寄とあって賑やかだけど、 西口は駅から出るとすぐこんな静かな住宅街。閑静な街に似合わぬ派手な自販機だけど、長く置いていてほしいね。 東北道 浦和インター出口からも近いので、また買いに行きますよ。

2023.10.26
自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!