自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



丸昇 神栖店
所在地:茨城県神栖市
水郷道路(県道50号)国道124号交差点近く

ぐっさんさんからの情報提供です。ありがとうございました。
国道124号を南下して水郷道路方面へ曲がるとすぐある自販機コーナー。 見た目はきれいそうで、大したことなさそうなのだが、中を見てビックリした。 入り口の扉を開くと、そこは自販機ワールド!そば・うどんの自販機が2台、ラーメンの自販機、 トーストの自販機、カレーの自販機、弁当の自販機が2台、みそ汁の自販機、圧倒される自販機の台数である。 食べる場所はきれいでTVも見られる、普通の定食屋みたいだ。地元のおじさんの談話室みたいになってる。 下に中で食べたラーメンやトースト、置いてある自販機フードの内容を書いておく。 本当は自販機がたくさんある写真を撮ってきたいのだが、自販機のラーメンを撮っているnomを ジロジロと管理人が見てたので撮影は控えた。でもハッキリ言ってスゴイ!です。この近くにあるサンプラザ中野を 超えているんではないかと思う。近くの人も、そうでない人も、ぜひ行ってみてください!


置いてある自販機フードの一覧

・そば・うどんの自販機(その1)
天ぷらそば:250円、わかめそば:250円

・そば・うどんの自販機(その2)
天ぷらうどん:250円、きつねうどん:250円

・ラーメンの自販機
ラーメン、ワカメラーメン:250円、チャーシューメン:300円

・カレーの自販機
カレー、辛口カレー、キーマカレー他:310円

・トーストの自販機
チーズトースト、イチゴジャムバタートースト:160円

・弁当の自販機(その1)
焼肉弁当360円、からあげ弁当360円、スパゲッティ(ママー):300円

みそ汁の自販機
白みそ、赤みそ:100円

弁当の自販機(その2)
チキンカツ250円、赤飯300円、おでん250円、ゴハン(梅干付き)200円

弁当の自販機で売っているからあげ弁当、360円。できたての物を買ってみた。 1秒で温かい弁当ができあがり。 ピリッとした味つけのから揚げ、ごはん、漬物、梅干だけかと思ったら、からあげの下にスパゲティも入っていた。 かなりボリュームがあり、これ1つで十分お腹いっぱい。できたてだからかもしれないけど、からあげがフニャっとしてなくて食べ易かった。 ここの近くのあらいやオートコーナーの物とは別物だよなぁ、値段も違うし。
これがここで売ってるチャーシューメン。実に旨そうだ! チャーシューもしっかり入ってるし、具が下に沈んでない、どこかのチリチリラーメンとは大違いだ。で、食べてみると、うん!やっぱり旨い!!!!! 麺もしっかりしてるし、スープがただのしょう油ではなく、少し辛め。チャーシューも本物だ、たぶん。 ここの主人が作ってるらしい、手作りの自慢の一品です。
チーズトースト、普通のハムチーズトーストだが、チーズがまんべんなく塗られている。
イチゴジャムバタートースト。名前はともかく、普段トーストにあんまりジャムを付けないnomでもおいしく食べられた。

2004.5.5/2002.2.3

nom 監修「ノッポさんと巡る昭和のスキマ探訪 自販機編」
自販機の魅力と秘密をたっぷり紹介!自販機マニアの方にも、自販機にはじめて興味を持った方にもおすすめです。


amazonで購入できます。

amazonで購入できます。
好評発売中!

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!