自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



オレンジジュース自販機 IJOOZ
設置場所:台東区上野6-10-7 アメ横プラザA棟24号

100%果汁のオレンジジュース自販機の新しいブランド(IJOOZ アイジュース)が日本上陸したということで行ってみた。 もう十数か所に設置されているそうだが、行ってみたのは上野アメ横内の自販機。上野駅周辺だけで3ヶ所設置されているそうだ。 そいうえばこの辺りはもう1つのブランド(FEEDME ORANGE)の自販機は無いね。


上野の昔ながらの店た立ち並ぶガード下にこのIJOOZオレンジジュース自販機は目立つ。ここだけ海外リゾートのような雰囲気を出している。 まだそんなに知られてないせいか、道行く人もこの自販機が気になっている人が多い。


オレンジジュースは350円!お、安い。現金はもちろんQRコード決済も可能。購入するとカウントが始まってこれが100%になると出来上がり。 その間横ではオレンジが転がって絞り機に入って、というおなじみの動作が行われている。


下の方のカップにオレンジジュースがどんどん入っていき、ビニールのフタを付けて完成。扉は自動で開く。


オレンジジュースは結構いっぱい入っている!100%果汁でオレンジ4個使っているそうだ。ビニールのフタも付いているので持ち帰りもできる。 さすがに今の時期はすぐ温まってしまうので、保冷バッグなど持っていない場合は早めに飲んだ方がいいね。


すぐ飲むのでフタを開けてみた。これは美味しい!ジュースにするのに適したオレンジを厳選しているとのことだが、ほんとにちょうど良い甘さ。 これは人気出るだろうね、開発元のシンガポールでは既に大人気だとか。これから夏でジュースが一番飲みたくなる季節、どんどん増えそうな予感。


で、また上野に行く用事があったので別の場所のIJOOZオレンジジュース自販機を飲みに来た。きょうみきょ上野居酒屋という居酒屋の入り口近くにある。 こっちの方が上野駅には近い。


やっぱり美味しい!この時は30℃近い暑さだったのでさらに美味しく感じた、安定した甘さを出してくるのは強みだね。


nomが飲んでいるのを見て、他の観光客も買っていた。ジュースが出る動画を撮って、おいしいーって喜んでいて、自販機を中心に楽しそうにしているのが良かった。


ゴミ箱は、カップを潰して入れてくださいと書いてある。これだけ売れていたらすぐにカップでいっぱいになってしまいそうだもんね。

IJOOZのinstagram https://www.instagram.com/ijooz_jp/

2023.7.11
自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!