自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



ほっともっとのおかず自販機
設置場所:埼玉県草加市新里町1434-1 ほっともっと草加新里店

実家の親から教えてもらった、自販機登場という広告が入っていたそうだ。 場所はのほっともっと草加新里店、草加市といってもかなり足立区の舎人寄り、駅で言うと日暮里舎人ライナーの見沼代親水公園駅が最寄になりそう。 駅前でも国道沿いでも無いのに、ここのほっともっとはお客さんがひっきりなしに入ってくる。だから自販機も設置されたんだろうな、他のほっともっとでは見たことがない。 ネットで調べる限りだと、ここが全国で初めてかも。

自販機は店の入り口の脇に2台設置されている。これだけでもスゴイと思ったのだが、店内にも自販機らしい物があるなーと思って見てて、 ここを離れた後改めて写真を拡大してみたら店内にもみそ汁などのサイドメニューの自販機があった。 この店舗は新しいシステムを導入しているスマート店舗だそうだ。 https://www.hottomotto.com/stores/?id=23374



冷凍食品自販機はど冷えもんが2台、売っているのは弁当ではなくて一品料理だ。から揚げやしょうが焼きは、ほっともっとのお弁当で出しているものっぽい写真だな。


定番のから揚げを買ってみた、550円。これを買ったのは6月なので賞味期限はだいたい3ヶ月くらい。電子レンジで簡単調理がありがたい。 食べた時の写真は撮り忘れました。から揚げは冷凍するとどうしても衣が若干ベチャっとなってしまい、弁当で出てくる物とは違った。 でも店と同じから揚げスパイスが付いているので、これを付けたら、ほっともっとだ!

この自販機、今後他の店舗でもどんどん展開する予定のようです。

2023.7.20
自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!