自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!



はんこの自販機
所在地:千葉県流山市流山9-800-2
イトーヨーカドー流山店1F イベントスペース前 他

他の設置場所
ステラタウン イトーヨーカドー3F 埼玉県さいたま市北区宮原町 1-854-1
スーパービバホーム春日部店 埼玉県春日部市下柳769番地1
スーパーバリュー上尾愛宕店2F(家電・リフォーム館) 埼玉県上尾市愛宕3-1-40

最近ハンコの自販機をよく見かける。3Dプリンタの普及で量産できるようになったのかな。
まだ売れている瞬間を見たことがない。いつ売れているのか、どれくらい売れているのか気になる。



県道三郷流山線が混んでいるので、
時間潰しのために入ったイトーヨーカドーで発見!
エスカレーターの真下に置いてあった。
はんこは、一番安いもので500円、10分程度で作ってくれる。

ためしに500円の木製はんこを作ってみた。
デザインや書体などいろいろ選べるのだが、まずは
実用的な普通の書体とデザインで作ってみた。
野村のはんこは作るのに約12分、と完成予想時間も
表示してくれる。

待っている間、いろいろな人が作ってるのを横から
のぞいている。娘が「まだかな、まだかな」と自販機の
前ではしゃいでいると、他の子供も寄ってくる。
作ってるときに、私は野村です、って思われる。
平凡な苗字だからいいけど、珍しい苗字なら結構目立つかも。

そしてできあがったはんこは思ったよりもしっかりしている。
10分程度で、500円でできるなんて、すごい自販機だ。
中はどうなってるんだろ?彫刻刀を操るロボットでも入っているのかな。
この通り、質感もばっちり。
実用性も問題なし

作れるはんこのラインナップ。
一番高いのは5000円!
オランダ水牛だって。


作成開始から出来上がりまでの画面です。
荒い図からどんどん字がはっきりしてくる。画面を見てるだけでも意外と楽しめます。


2014.6.4/2014.2.23/2013.9.26



自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!