自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!




COSMOSの自販機
所在地:茨城県土浦市真鍋6-1-23
国道125号沿い

「わけありレッドゾーン」を見て頂いた方から教えて頂きました。情報ありがとうございました。nomも実際に行って見てきました。

国道125号沿いの土浦市内の市街地にある。まさかこんな所にと思ったが、実際にあった。洗濯かんそうランドリーと買取専門寿やの間に設置された3台自販機がある。ぽてパリくん、HI-Cの自販機もなかなか置いていないが、特に珍しいのがコスモス!レスターの自販機を改造した物のようだが、こんなのはなかなか無い。そして、上のリンクを辿ってgoogleストリートビューを見てほしい、2015年11月時点でこの自販機が無い、そう、この自販機は2015年11月以降に設置された、古いけど新参者の自販機なのだ。


まずは、HI-C自販機、もちろんハイシーは売っていなくて、割と最近の250ml缶ドリンクが90円。ジョージアスムーステーストが珍しいけど、残念ながら売り切れ。 そして、ぽてパリくん自販機で売っているのは普通によく売っているお菓子の詰め合わせ。 プリッツ2袋120円、たべっこどうぶつ3袋150円、玩具1個+お菓子2個120円など。これだけ見ると玩具付きが一番お得かも、玩具だけでも100円以上しそうなものがサンプルとして飾られている。あ、これはもしかしてサンプルが欲しくなる、コスモス方式か?



そして、これはコスモスの自販機。なんと100円。サンプルには懐かしい絵のおもちゃがたくさん、だいたい80年代から90年代といったところかな。こりゃ40代くらいにはたまらないね。ただしロボット物や戦隊物など、男の子向けがだいぶ多い。もちろんnomも買ってみた。電気を使わない手動自販機なので故障しにくい自販機ではあるが、故障したら終わりにするとのことなので大事に扱ってください。


これはコスモスの自販機から出てきたおもちゃ。箱には平成ガンダムと書いてある。エビス様のような顔をしたキャラクター、昔のは知っているけど平成のはあまり知らないな。


こちらは、ぽてパリくんで買ったたべっこどうぶつ。当たりだって、確かにうまい棒が1本おまけで付いていた。このお菓子はスーパーでもほぼ同等の値段で売っているので、うまい棒が付いている分お得だね。


そしてこれはおまけ。この自販機は、ランドリーでも買い取り屋でもなく、その間にある自販機の倉庫みたいな場所の前に設置されている。 倉庫の中には雪印ドリンクの古い自販機があるのは分かる。これもいずれ表に出てくるのかな、何だか不思議だけど楽しみな場所だね。

2017.2.8





自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!