自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!




ARスマートベンダー自販機
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田1F

日本テレビ「所さんの目がテン」の撮影で訪問しました。番組の都合で一部カットのみの紹介だったけど、とても面白かったので紹介します。

スマートベンダーというデジタルサイネージを使った新しい自販機があるというので、成田まで撮影に行った。


こちらの自販機はなりきり自販機というもので、自販機の前に立っている人の顔やポーズを認識してサムライや芸者に変身した写真が撮影できる。 テレビでチラッと映っていたけど、nomと佐藤アナが楽しそうに自販機の前でポーズを取っていたのはこれ。飲み物を購入すると撮影スタート。20秒以内にポーズを決めてネ。


こちらがポーズを取った写真。何度かやってみたけど、毎回芸者(女性?)に認識されてしまう。佐藤アナとも何度か撮影してみたけど、佐藤アナがサムライになってしまう時もあった。 サムライは良いポーズになると刀が光ることもある!画面に写った写真は画面に表示されたQRコードからダウンロードもできる。この写真は実際にダウンロードしたものそのまま。


イオンモール成田は成田空港の近くでもあるので、外国人観光客向けの場所がいっぱい。この近辺は特に和という雰囲気を出している。 実はこの自販機は他のイオンに置いてあるスマートベンダー自販機と同じなんだって。他のイオンのは機能をオフにしてあるけど、ここだけは特別に観光客向けにこの機能を提供しているそうだ。 外国人観光客も結構楽しんでくれているようです。


ここで撮影終了となった。撮影頂いたCNインターボイスの皆様、佐藤アナお疲れ様でした。撮影の雰囲気も良くて、いろいろな人とお話もできて、とても楽しいロケでした。

さて、成田といえば・・・・・そう、オートパーラーシオヤ!!先日のシオヤの訪問はこの撮影の後だったので、夜遅くだったのです。

2019.9.24

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!