トップページに戻る



JT自販機コーナー
発見場所:東京都千代田区内神田3丁目16

VIVOをさがせ!マスターからの情報です。ありがとうございます。

自販機センターと言うことではないのですが、神田の町中に妙なオアシスがありましたので ご紹介します。 最近千代田区では外では禁煙が広がっていて、神田も例外ではないのですが、 JTが作ったのでしょうか、JTの自販機と吸い殻入れを置いたスペースが出来て、 たばこが吸えるようになっているのです。公道ではないので、禁煙から免れているスペースなのです。
それはそれとして、私がいちばん感心したのは、自販機だけでな吸い殻入れにも管理者シールが貼ってあることです。

場所は、千代田区内神田3丁目16
撮影は、2005.8.26

神田周辺はよくうろついていたのでだいたい分かる、 昔は秋葉原行っても食べ物屋が少ないので食事は神田まで来てた。 この辺りはたしか飲み屋が多いはず。タバコは吸わないのでよく分からないけど、 こういう場所は喫煙者にはほんとに重要なはず。最近喫茶店もメチャメチャ混んでるしね。


VIVOをさがせ!


2005.11.26




トップページに戻る