自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!




サーティワンアイス自販機
愛知県刈谷市東境町吉野55番地 刈谷ハイウェイオアシス内

一昨年国内で初めて設置されたサーティワンアイス自販機、nomも見てきました。東名高速から伊勢湾自動車道に入り名古屋方面に行く途中にあるサービスエリア「刈谷ハイウェイオアシス」にある。

ここは設置場所が変わっていて、建物内にサーティワンアイスの店舗があるのでその近くにあると思ったら、そこには無い。人通りが多い建物周辺にはどこにもないぞ。もう撤去されてしまったのかと思っていたけど、とんでもない場所にあった。


この刈谷ハイウェイオアシスには遊園地のようなアトラクションや公園もある、着いたら真っ先に見えるのが観覧車、そして高速の駐車場のは反対側には公園のような広場にはアスレチックやメリーゴーランド。そのメリーゴーランドに向かって歩いていくと、あった!メインの建物とはだいぶ離れたトイレの前にあった!!なぜトイレの前!?


売っているアイスは350円。カップになってもさすがサーティワン、とっても美味しい。不動の人気のホッピングシャワーも、店で食べるのと一緒。食べている間にも別の家族連れが自販機で購入していた。建物まで行けば店舗あるよ、と思ったのだが、アトラクションや遊具で遊んだ後すぐに食べたくなるみたいだね。ゴミ箱にもサーティワンアイスのカップがいっぱい。


このサーティーワンアイスの自販機の存在を知ったのは、昨年韓国でサーティーワンアイスの自販機を見た直後。日本でも無いのかなと検索してみたら、刈谷ハイウェイオアシスにあることを知った。1年ちょっとの間に日本と韓国の関係がずいぶん変わってしまっているけど、nomは思いは変わらないので、いつかまた。

2019.9.16

自動販売機ページ「山田屋」たくさんの自販機を紹介してるので見てね!